忍者ブログ
[TOP]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1267118987.pngさてさて,無事娘S子を出産した日のこと.

帝王切開後は寝たきりのため,俗に言う『エコノミー症候群』起こしやすいらしく,血栓予防のポンプが足に取り付けられた.

息子の時は,丸一晩,一寸たりとも下半身を自力で動かすことができず,ポンプ様様.

しかし今回は,なんと足が動く.
少しでも痛みがましになる体勢を求めて足をモソモソしていると,線が抜けてしまった.

「ポンプって,足を動かせへんからはめてるんですよねぇ?」(私)
「そうですよ~.朝までしときましょうね~.」(助産師さん)
「モソモソしてたらどうしても線が抜けてしまうんですけど,なるべくじっとしてた方がいいですかねぇ?」(私)
「そんなことないですよ~,血栓予防になるし,動かすことはいいことですよ~.」(助産師さん)

と言いつつ,何度も線を挿しなおしてくれる.
気を使って線が抜けないよう,なるべくそーっと動かしてるんですけど,なんかこの状況にしっくりこないのは私だけ?
PR
<< back  [TOPへ]  next >>
忍者ブログ [PR]