忍者ブログ
[TOP]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の10月,ズーラシア(動物園)に行きたいと友人に話すとタダ券をくれた.
ラッキー!と,その喜びもむなしく,子どもの体調不良で行く機会を逃し,少し暖かくなった今やっとこさ,行くことができた.

息子お目当ての北極グマにはりきって着いたものの,立ったままその場で頭を左右に思いっきり振って,異様な行動.息子も変に思ったのか,黙りこくって見ている.

聞こえてきた周りの声が気になり,ささっとiphoneで調べてみた.これは「同常行動」というもので,狭い柵の中でストレスを感じていることの表れだという.他の動物にも見られるという.
あぁ,納得.

クマの様子があまりにもショッキングで,こんな状態にさせてまで動物見んでいいわぁ,動物園なんかいらんわ,とその後しばらく辛い気持になる.

なにはともあれ,息子は動物園を楽しみ,その後,メインの目的IKEAへ行き,さらには焼き肉へも行っちゃった.
すべてが良かった休日に思われたが,帰宅後,腹痛と吐き気に襲われぐったり.
そうそう,脂物を多量に摂取するとこうなる体質だったわ,と思い出すが,でも,みんなは楽しい1日だったしよかったわ,と1人苦しむ.

あぁ,そうそう私,行きは行きで,ズーラシアのタダ券をすっかり忘れて夫に叱咤をくらったんだった.
私だけ,始まりも終わりもぐだぐださ.
PR
<< back  [TOPへ]  next >>
忍者ブログ [PR]