忍者ブログ
[TOP]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a09ecfb0.png本日,1週間と5日ぶりに息子が幼稚園へ行った.登園拒否です.いえいえ,おたふくです.

風邪との併発,と診断された息子に風邪薬が処方されるも,おたふくというものには効く薬がないらしい.

乱用が危険視されている抗生剤が,風邪の時になんのためらいもなく処方される.
なるべく子供に飲ませたくないから,かなりの確率で飲ませない.

しかし,息子は薬を飲めばおたふくが治ると思い,薬をくれくれとどたばたする.

病院で看護師さんに「お薬飲んだ?」と聞かれて「飲んでない.」と答えられちゃあたまったもんじゃない.「さっき食べたヨーグルトにこっそり混ぜてたんやで!」なんて言うも,もうじき4歳になる息子はもう騙せたもんじゃあない.

再診のたびに出される薬は1袋も飲ませぬまま,毎回なんとか息子の口封じに成功したけどもう次は,病院に行くのをやめるしかなさそうです.
PR
<< back  [TOPへ]  next >>
忍者ブログ [PR]